こっくりさんのいうとおり

こっくりさんのいうとおり

About the Game

A 3D horror game where movement is prohibited.(Japanese Only Now)

『こっくりさんのいうとおり』は、短編形式の3D一人称視点「移動禁止」ホラーゲームです。

舞台は日没の迫る静かな教室。対面に座るおさげの少女が言いました。

「困ったことになったねえ。こっくりさんが帰ってくれないと、我々も帰れない」

10円玉から指が離れないよう「あなた」は立ち上がることも移動することもできません。

できるのは「周囲を見回す」「教室内のオブジェクトをクリックする」「少女と会話する」こと、そして「こっくりさんに質問する」こと。

タイムリミットは日没。教室の中では早くも小さな異変が起こり始め、死に至る怪異が忍び寄ってきています。

限られた手段で、何とかしてこっくりさんを終わらせて帰りましょう。

特徴:

■ 固定視点のホラー体験

 一人称視点の、動けない状態での恐怖を体験

■ 片手だけで遊べる操作性

 マウス操作のみで、手軽にプレイ可能

■ 探索システム

 教室内のオブジェクトをクリックしてキーワードを収集

■ 会話システム

 「おさげちゃん(仮称)」と雑談しながらヒントや癒しを得る

■ お告げシステム

 こっくりさんに質問して怪異の「核心」を明らかに?

■ 正気度システム

 怪異を見つめすぎると視界に異常が発生、蓄積で更に悪化、最後には……

■ 短編ストーリー

 30分〜1時間でプレイ可能。ひらめき次第で即クリアも?

操作方法:

マウスによるクリック・ドラッグのみ

※使っていない方の手を机の下などに隠しておくことを推奨します

Initial Release